マスターデュエルのすゝめ

マスターデュエルのデッキやカードを解説するブログ

【マスターデュエル】2024/03 DCボコボコにされた人【雑談】

 

みなさんは今月のデュエリストカップいかがだったでしょうか。

自分は見事にボコボコにされました。

 

初日6,7時間ほどやって3万ラインまで到達するも、2日目に11000まで溶けて23000まで盛り直し、3日目に11000まで溶けるという意味わからんことになってました。

普通に泣くが?

 

使用したのはティアラメンツラビュリンス。1日目はスネークアイが多く後手でもわりと捲れる機会が多くてポイント盛れたんですが、2日目から3日目にかけて超重武者が無茶苦茶多くなり、手札誘発の少なさもあって後手を取った瞬間破産する試合も増えポイントがドロドロに溶けました。

あとはアトラクターが入ってるデッキとの遭遇率もかなり高くて、結構向かい風な環境になってたように思います。

 

そんな中で今回の9位10位の方はティアラメンツ使ってたらしいので普通にすごい。

流行りのユニコーンも普通に嫌なのでよく勝ち切れてるなと感心します。

 

自分の中で最近は十二獣がかなり熱いので超重が多くなった時点で乗り換えればよかったですね。メタ読み大事

 

超重、スネークアイが多い環境の中、1位の方は五虹入りラビュリンスということでメタ読み完璧かよっ

確かに五虹で超重カモれるし、流行りの泡影ヴェーラーニビルをスルー出来るデッキなので結果を見れば確かにと納得。

 

DCを真面目に参加したのは今回が初で、初日がうまく盛れてただけに最終的な結果がこれでショックですが、まあこういうこともあるさ

 

プレミによる負けはほぼなかったと認識してるので、次やるときはメタ読みをしっかりしたいですね。

正直3日間だけでここまでデッキの分布が変わるとは思いませんでした

 

それでは3月のDC頑張った方お疲れ様~

 

おしまい

人気ブログランキング